So-net無料ブログ作成

ハナショウブ2016_#2 / 町田薬師池公園 [花図鑑]

2016年06月19日(日曜日)
2016薬師池_花菖蒲top.JPG

 期待はあまりしない方がいい。間違いなく、もう最終盤の筈だから。それでも好いじゃないか。兎に角行って見よう。


続きも読む?



共通テーマ:blog

ハナショウブ2016_#1 / 神奈川県立四季の森公園 [花図鑑]

2016年06月16日(木曜日)
四季の森2016_001.JPG

 今年こそは絶対に、花の咲き始めの早い時期に行こう!。そう思っていた筈なのに、なかなか日曜日の日中にスムーズに動けなくて、結局6月も半ばを過ぎてしまった。仕方なく、時間をやりくりして、今年も平日に時間を取って中山の神奈川県立四季の森公園へハナショウブを見に行くことに。とはいえ、去年の様に丸1日を休みにして・・・とは上手くいかずに午後は仕事をしなくては[ふらふら]

続きも読む?



共通テーマ:blog

HERE'S THAT RAINY DAY~雨の日に聴くjazz [jazzっぽいの、好き?]

Rain Songs_top.jpg

01. GENTLE RAIN / Laura Ann & Quatro Na Bossa (2007)
02. HERE'S THAT RAINY DAY / Barbra Streisand (2009)
03. IT'S JUST THE RAIN / Anna Callahan (2004)
04. KISSES IN THE RAIN / Hilary Kole (2011)
05. SUNSHINE AND RAIN / Jacqui Naylor (2011)
06. COME RAIN OR COME SHINE / Graham Dechter (2012)
07. SINGIN' IN THE RAIN / Jamie Cullum (2004)
08. RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD / Antonella Vitale (2008)
09. LOVE AND PARIS RAIN / Denise Donatelli (2015)
10. RAINY DAY / Magnus Lindgren (2014)
11. RAINCOAT / Kelly Sweet (2007)
12. SUMMER RAINS / Lisa Collins (2012)
13. DOUBLE RAINBOW / Karrin Allyson (2008)
14. SUMMER RAIN / Triosence (2013)
15. THE RAIN STILL FALLS / Chiara Minaldi (2015)
16. THE SUMMER WE CROSSED EUROPE IN THE RAIN / Stacey Kent (2013)
17. WALK BETWEEN THE RAINDROPS / Suss Von Ahn (2008)
18. I WILL WAIT FOR YOU / Lisa (2011)

 雨の日用BGM。例によってCD-R1枚分を選曲。イメージとしては雨の曲だなんてちょっと調べれば幾らでも出てきそうにも思えちゃうんだけど、いざ探してみると、ジャズ系で雨の歌って案外同じ曲ばかりが演奏されていることが多いんですよねぇ。ある程度は選択肢の範囲を決めないと無限にチョイスで悩むことにもなりかねない(^^;って理由から、ここ10年程度にリリースされたものに限定、かつ楽曲自体が重複しない様に。さらに、あんまりにもセンチメンタルなムードのものばかりだと気分までもやがて重くなっちゃうから選ぶ曲調にバラエティを持たせよう。そう考えると、気に入った並びで1枚分揃えるのは意外とムズカシイものでした。


続きも読む?



共通テーマ:音楽

雨に濡れても [花図鑑]

2016年06月05日(日曜日)
2016_0605_アジサイ01.JPG

 6月最初の日曜日は、朝から天気予報通りの雨降り。そして、気象庁によると、関東地方もいよいよ梅雨入りなんですって。今年も雨の季節の始まり始まり[雨]


続きも読む?


タグ:

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。