So-net無料ブログ作成
検索選択

アンゼルムの日記2016 / #03 [花図鑑]

2016年03月27日(日曜日)
2016_0327_ポピー.JPG

 数日前から、ベランダにポピーがいくつも咲いているのには気づいていたけど、朝の出勤前に写真を撮る余裕が無くて、すでに数輪は花弁が落ちてしまっていた。それでもポピーって、嬉しいことに次から次と続いて咲いてくれる花なんだな[わーい(嬉しい顔)]。そうそう、結局2株目も、全く同じオレンジ色の花でした(^^;。


続きは写真ばっかりだけど、見る?


タグ:虞美人草

共通テーマ:blog

アンゼルムの日記2016 / #02 [花図鑑]

2016年03月19日(土曜日)
2016_03_19_ユスラウメ01.JPG

 ここのところ何日か暖かい日が続くなぁと思っていたら、ユスラウメがポツリポツリ小さな花を開かせていた。


続きも読む?


タグ:IRIS Pivoine

共通テーマ:blog

アンゼルムの日記2016 / #01 [花図鑑]

2016_0305_Iris_top.JPG

 2016年の春、アンゼルムは疑いなく信じていた。全てがなどと欲張ったことは望むまい。それでも、彼が庭やベランダで育てているジャーマンアイリスたちの内の幾つかは、5月には間違いなく花を咲かせくれるはず。そうして、その美しい姿と芳香は、彼の目と心を必ずやうっとりと満足させてくれるだろうと。

※このブログでジャーマンアイリスのお話をする時には、いつもお約束のヘッセふう書き出しにて(^^ゞ。



続きも読む?


タグ:IRIS

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。