So-net無料ブログ作成
検索選択

Chambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ) [そとごはん、そとワイン]

2015年05月17日(日曜日)
Chambre Avec Vue_top.JPG

 「明日、Bunkamuraでボッティチェッリの展覧会観て、その後そのまま6階のル・シネマで映画見ない?。『イタリアは呼んでいる』ってタイトルなんだけど、どうやらイタリア中旅して食べまくる!ってロードムービーみたい。」食いしん坊な友人からそんなメールを受け取った土曜日の夜。きっと映画の後は影響されまくって、当然の様にイタリアンを食べに行く。その日は半日どっぷりとイタリアに漬かっちゃおうって魂胆なんだろう。で、僕の返信はと云えば「OK」なんだけど、どうせ渋谷で過ごすなら、ちょっと近場でのオプション足したいんですけど、いかがかな?(^^。

続きも読む?


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

大津絵風藤娘 [ART]

若冲_藤娘_top.jpg

 サントリー美術館で行われていた展覧会『生誕300年同い年の天才画家・若冲と蕪村』で見た若冲の描いた藤娘の図。一目見て、「あ、大津絵!」って頭に浮かんだ。でも、僕はこれまでほとんど大津絵って物の現物を見た事もなければ、興味を持って調べてみた事も無い。なのに、どうして若冲のこの絵で大津絵の事を思い出したかと云えば、実は一人の明治の洋画家のせいだったりする。


続きも読む?


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

4月29日の庭の花 [花図鑑]

4月29日の庭.jpg

 今が一年で一番賑やかな季節かもね[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:blog