So-net無料ブログ作成
検索選択

魚斉(うおなり) [そとごはん、そとワイン]

2014年06月22日(日曜日)
スパークリング甲州2013.JPG

 アメリカ暮らしの友人Eちゃんが帰国中につき、もう1人、Yuを交えて一緒に晩ごはんに出掛ける。待ち合わせは自由が丘。今回は和食にしようと、色々と思案してみた結果、割と最近に出来た新しい店を選んで初めて行ってみることに。お店の名前は魚斉(うおなり)



続きも読む?


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

移り気なhydrangea [花図鑑]

アジサイ2014_06.JPG

 梅雨時なんだから仕方ないとはあきらめつつ、それでもなんでだろう、しっかり花を見に出掛けたいと思う日曜日に限って、こうも雨が降るのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

続きも読む?


タグ:
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祐天寺にて ~ Quinze et demi [そとごはん、そとワイン]

2014年06月01日(日曜日)
2014_06_01_Q11.JPG

 この日は午後から東京都美術館のバルテュス展を鑑賞した後、丸の内の出光美術館へ回って抱一の八橋図屏風が出展されている展覧会をハシゴ。美術館は日曜日と云えども17時閉館だなんてところも多くて、展覧会2つを一度に見るのは結構時間に追われてかなり慌ただしいものなのです。だから大抵は美術館を後にすると喉がカラカラだったりおなかがペコペコだったり。すぐにでも、どこか近場で喉を潤したり晩ごはんを食べたいと思うわけなんですが、この日はそこから少しばかり移動が必要でした。向かった先はちょっと変化球気味な場所。普段は通過するばかりで、ほとんど電車を降りない駅でした。


続きも読む?


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理