So-net無料ブログ作成
検索選択

家チューリップ2016 [花図鑑]

2016Tulip_top.JPG

 今年はいつもより少し多めに咲かせたくって、チューリップの球根を増やしてみた。

2016Tulip_002.JPG

2016Tulip_003.JPG

2016Tulip_004.JPG

2016Tulip_005.JPG

2016Tulip_006.JPG

2016Tulip_007.JPG

2016Tulip_008.JPG

 正直に云って、昨年これらの球根を植えた11月に思っていたよりも随分と淋しい景色だ[もうやだ~(悲しい顔)]。あんまり密集させてはいけないのかなぁ・・・と思って球根同士の間隔を決めた積もりだったけど、スカスカ感は否めない。散々いなちゃんにキューケンホフ公園の豪奢な咲きっぷりのチューリップの写真(一例→ http://nl3inatimy.blog.so-net.ne.jp/2015-03-25-1)をもう何年も続けて見せつけられているんだからね。同じ種類がぶわ~~~っと密集して咲いているあの図にすっかり目が慣らされてしまっているんだな(苦笑)。とは云え、小さなスペースに植えられる数はたかがしれている。そこに同じ種類ばかりなのもつまらない。

 はてさて、来年はどうしたもんかいな(^^;。



共通テーマ:blog